www.rakuten.ne.jp/gold/momhug


by MOMHUG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期間限定ショップ

期間限定ショプにて販売をいたしております。
d0073989_1846175.jpg

[PR]
# by MOMHUG | 2011-01-31 00:00 | MOMHUG(マムハグ)
d0073989_1081258.gif


しばらくはコチラのショップブログで綴っていきたいと思っております。

◆MOMHUG(マムハグ)楽天ショップ店長の部屋PLus+
 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/momhug/
[PR]
# by MOMHUG | 2009-06-26 10:16 | MOMHUG(マムハグ)

リボンマグネット▶◀

かれこれ数年チャイルドと交流しているプランですが、リボンマグネット
プラン支援モデルが出来たとのことで、さっそくピンクを購入予定です^^
d0073989_1751959.jpg

ブラウンとブルー2色のデザインも可愛いので、もう1コは迷い中です。
ママやお兄ちゃんも始めるとのことで、プレゼントしようかな。。
d0073989_1710172.jpg

私の周りでは、たくさんの友人や知人が始めてくれている
スポンサーというカタチの交流。
まだ幼かったカルロスは、自転車を買ってもらい夢中になり、
その後はサッカーをおぼえ、お家のお手伝いをしながら学校に通うようになり、
字も書けるようになりました。
遠く離れた国にいるカルロスとその家族。
神のご加護があるようにとお互いが思いを込める。
つながったお空を眺め、深い愛情に包まれています。
[PR]
# by MOMHUG | 2009-06-01 17:23 | LIFE

純粋な情熱

d0073989_16355637.gif

新しいコトが始まることにワクワクしています。
準備をする毎日、たくさんの素敵な出逢いがあり、イィ時間を過ごしています。
可能性は無限であることを、幼き頃から肌で教えてもらっていた環境下にいたからか
勇往邁進な気質です。
ロングフェローの「強い信念に基づく忍耐こそ成功の最大の要素である」。
目標があり、強い信念を想い抜く。
高い意欲を持ち、いい姿勢をキープするために
いろんなモノに打ち勝つ精神を傍にいる大事なヒトに教えていただています。
自身が選択したことを肯定してくれ、前進させてくれる大事なヒト。支えです。
親友や友人たち、そして家族も。
今進んでいるコラボのPJ。真剣で難しい分、すごく楽しいです。
素敵なお知らせをご案内できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね♪〃
一日毎に自分の実が大きくなり、充たされる時間を過ごせているのが実感出来ます☆
PJとリンクする新商品も、もうすぐお披露目です^^
[PR]
# by MOMHUG | 2009-06-01 16:49 | LIFE

さまざま

さまざまな人があればこそ、豊かなはたらきも生み出されてくる。
自分と他人とは、顔もちがえば気性もちがう。好みもちがう。
それでよいのである。
ちがうことを嘆くよりも、そのちがうことの中に無限の妙味を感じたい。
そして、人それぞれに力を尽くし、人それぞれに助け合いたい。
d0073989_12253440.gif

松下幸之助氏の言葉ですが、人はみな違うからこそその違いがとても面白く感じ、
無限の可能性が生まれ、また自分の可能性も広がります。
またしても食べたり飲んだりばっかなフォトですが、素敵な人たちとイィ時間を
交換し合っています。
韓国人の友人と一緒に韓国語を交えながら韓国料理を食べ、
ルーブル展へ行き満たされ・・・
いつもの大好き仲間と共に蒸篭でたっぷりお野菜をいただき、安心感に満たされ・・・
カフェの店長・ソムリエ・写真家・オペラ歌手な友人たちとホームパーティーで
いろんなジャンルの話をし、創造をかき立てられ・・・
たくさんの素敵人に囲まれ、恵まれた日々を過ごしています。
コアな部分を確立し合う大好きな人とは、自己実現のために勉強も欠かさず
そして迷わず行動も。
投資効率が最も高いのは自分自身への投資と考えます。
大切な人・大切なトイコナのためにもなる自分自身への投資。
向上を重ね多くの利息を生み出していくため、内に秘めたモノは情熱でいっぱぃです。

違いを認めれる心があるからこそ、謙虚さと赦し、
そして余裕が生まれ豊かになっていくと考えます。

ーいろいろの人があってよかった。
ーさまざまの人があってよかった。(松下幸之助著)
[PR]
# by MOMHUG | 2009-05-26 18:09 | LIFE

時間との過ごし方。

今年もお休みはトイコナと九州へ・・・
国内へのワンコ搭乗は、規定が変わり体重、大きさに関係なく1ワン5,000円。
(※往復で10,000円ですね)
何度も乗る飛行機。Toyは大人しくバリケン(バリケンネル=クレート)に入り
寛ぎますが、Konaはブチ切れたように、始終ギャンギャン・・・(ー_ー;
一番上の兄は、イケメンの割に変顔をしているのでお見せ出来ませんが
久々に再会し良ぃ時間を過ごせました♪
親友のMちゃんにも逢い、楽しいひとときを過ごし、満たされたお休みになりました。
d0073989_17203246.gif

そぉ、過労でブッ倒れるまでは・・(汚い言葉を・・失礼ッ)
身近な人がNY帰りというコトもあり、豚さんインフルと冷ややかな扱いを受け・・・
というのは冗談ですが、ハードワークが祟ってしまぃ
バケーションはずーーーっとお休みをいただいておりました。
友人が丹誠込めて作ったジューシ〜なメロンを食べ、太陽のタマゴも食べ☆
今はもぅ完全復活をし、体力を戻すためにランニングをする毎日ですが
早朝か夜走っていると、合っているのか、まぁ〜楽しいです♪
カタチから入る私なので、かわぃぃランウェアを揃えようかと。。。。
そして、今年はテニスも再開して、飲んだ分をチャラにしようかとも(笑)
興味があり、周りにアングラーの多いフィッシングにも挑戦したいと思っています!
ランウェアに、テニスウェア、フィッシングウェア・・・。
ある試験を受けるために3つの勉強をしている私ですが、
大事なトイコナと過ごすコトを優先する私なので、全部やるには
おデートの時間を削らせていただき、勉強に費やし将来に備えようかとも^^
美容にオシャレに・・ただでさぇ女子は忙しいですよねッ!
時間との過ごし方・・捉え方。
とても上手な人が傍にいるので、身につけて全部こなしていこうと思います!
[PR]
# by MOMHUG | 2009-05-15 20:35 | LIFE

もりだくさんッ!

私の周りには大切なヒトがたっくさん!
そんな大〜好きな人たちとトイコナといろんなコトをして遊んでおります。
群馬県赤城へ極寒のワカサギ釣りへ行き、その場でいただいたり・・・・
ディズニーシーでおデートして・・・
伊豆へいちご狩りに行き、水族館、イルカショー、チャッピー(遊覧船)、
お風呂入ってお寿司を頬張り・・・
お花見でトイコナも喜び、お重をみんなでいただき・・・
マムハグが3周年のトキは、かぉりんの手作りケーキでもてなしてもらぃ・・・
中目に夜桜を見に行き、人生お初の居酒屋「笑笑」へ連れてってもらい、
安いお酒に悪酔ぃ・・・・
おデート以外、飲んだり食べたり。。((笑))
d0073989_16221080.gif

盛りだくさんすぎて、控えめに載せておきましたが(汗)、
本当にたっくさんの仲間に恵まれているコトに感謝していますっ!
その瞬間瞬間を100%で楽しむ!
与えてもらっているそのトキは、一瞬ですからね^^
全てのコトに対し否定せずに、受け入れ、赦す。
寛大である事。素晴らしい事であり、大事ですね。
[PR]
# by MOMHUG | 2009-05-15 16:22 | LIFE

タイセツなもの。

d0073989_0371451.gif

みなさんにとって、たいせつなものとは何でしょうか。
きっと周りにたくさんあふれているコトと思います^^

先日お散歩中に14歳のキャバリアちゃんに、
今日は16歳のミックスちゃんに逢いました。

ミックスちゃんはお耳も聞こえないし、おめめも見えていないそう。
だけどお外が好きだから、って一緒に歩いてたママがおっしゃっていました。
感情が不安になってくるシニアステージ。
おみみもおめめもお休みしてるけど、ママに寄り添って1歩1歩進んでたあのコ。
キャバリアちゃんもそうだったけど、私には、とても幸せそうに見えました。


何にも変えるコトのできない、心からタイセツなもの。
永遠に変わらない、かけがえのないタイセツなもの。


  「大切な人が増えると
    人はより愛情深くなります」


また新しく増えた今、大事にしていこうと思っています。

みなさんも宝物に
たくさん、愛情をそそいであげてくださいね。
[PR]
# by MOMHUG | 2009-04-14 01:11 | LIFE

かゎぃぃちゃんPART②

d0073989_22573882.jpg


MOMHUG(マムハグ)楽天ショップでは、海外への発送が珍しくありません。
今月はU.Sはニューヨーク州やイリノイ州、カリフォルニア州へ。
そして、タイや上海、ニュージーランドにもお届けをしました。
そんなグローバルな(?)風が吹いてるMOMHUGに、
またまたかわいぃちゃんのお写真が届きました♪
キゥィちゃん・・・^O^
まんまるのくるんとした大きいオメメ☆
しっかりカートの中のHUG(ハグ)に入ってくれています。
一緒にお買い物ができるのはイィですよね!
ママさんも素敵な方で、温かいメッセージと共にこのかわいぃちゃんコト、
キゥィちゃんのお写真を送ってくださいました。
朝はセントラルパーク内で、大きいワンちゃん達と思いっきり走れるとのこと。
HUG(ハグ)がお役に立っているようで、嬉しく思います。
お蔭さまで、カフェやランでHUG(ハグ)をお持ちの方々をお見かけすることが
多くなってきました。
さすがにお声をかけることはできませんが、心から本当に感謝しております。
バケーションやお仕事などで海外へ行った際、HUG(ハグ)をお持ちの方を
お見かけしましたら、ダッシュで声かけちゃうかもです♪〃
キゥィちゃんのママさんには許可をいただきましたので、
まずは一番馴染みのある国から。。。

アップグレードしたドッグスリングHUG(ハグ)はコチラから♪
[PR]
# by MOMHUG | 2009-03-30 23:19 | MOMHUG(マムハグ)

Sense of mission

d0073989_1828371.gif

3連休が終わった今日は、2つの記事を・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、
末期の子宮頸(けい)がんと宣告されたイギリスのタレントさん。
ジェイド・グッディさん。
22日未明に、そのジェイド・グッディさんが死去されたというニュース。
グッディさんは息子2人の教育費を残すため、
死を前に恋人と結婚式を挙げ放映権を販売。
ブラウン首相やベッカム選手らなど、イギリス中に共感が広がっていたそうです。
その22日はイギリスの「母の日」。
「私はTVカメラの前で死ぬかもしれない」と話していたグッディさん。
最期は、最愛の夫であるジャックさんと母親に見守られて、
静かに息を引き取られたそぅです。

感慨無量な面持ちですが、全てに於いて「愛するもののために」。
言葉には表現し難い想いがありますが、慈しみや思いやりを感じる記事に受けました。


そして、もぅ1つは「世界水の日」だった同じ22日。
地球サミットで提案され、定められる年毎のテーマ。
今年は国境や地域をまたぐ河川や湖などに焦点を絞った「水と機会を分かち合う」。

その昨日22日まで行われた「TAP TOKYO(タップ トウキョウ)」。(←音出ます)
水道の蛇口を表すTAP(タップ)。
日本初で、カフェやレストランなどお店に入ると無料で提供されるお水。
テーブルに途上国の水事情やキャンペーンの趣旨が書かれたカードがあり、
賛同したお客さんはカードの上に100円(もしくはそれ以上)を寄付することで、
UNICEF(国連児童基金)を通じ、
水に恵まれない人たちの渇きを癒すお役に立てるという仕組みのもの。

各々いろーんな事情がありますが、日本は本当に恵まれている。
そして自分は本当に恵まれていると日々感じます。
誰かのために、社会のために、自分は何が出来るのか。
そしてお金の「生きた使い方」。
寄付の大衆化が進んでいく今、100円硬貨を置いていくお客さんが
すごく多いのだそうです。
自分だけが満たされればいいという考えに、ブレーキをかけているというコト。

プランを通して、途上国のリアルな声を受ける自身。
このような取り組みにとても賛同します。
そしてプランを通し、チャイルドと交流し数年。
どんな人にも希望と可能性があると信じる、という事を教わりました。

心を潤す100円で、ココロを動かす。
[PR]
# by MOMHUG | 2009-03-23 21:00 | LIFE