www.rakuten.ne.jp/gold/momhug


by MOMHUG
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Toy&Kona( 19 )

繰り返す・・・

d0073989_2323090.gif


やだ。
だって寒ぃもん。

お散歩嫌ーぃ。

オウチは陽なたぼっこ出来るじゃん。

・・・やだ。


でもHUGの中だったら・・・ぃぃょ。

ってコトで、日に日にお散歩コースの距離が短くなり、
HUG(ハグ)の中にぬくぬくのトィコナを入れ、一人ぽつんとお散歩をする毎日です。

なんでやねん。

まさに。

だけど、HUG(ハグ)に入っている時のこの後頭部もたまらなく好きな私には、
とても良い眺めであり、全くぅ〜かゎぃぃぢゃないかーと許してしまいます。
そんなこんなで、繰り返しの時間。

表情のある後ろ姿・・・
お耳とお耳の間を人差し指でツンツンしたくなる衝動に駆られます。
もぅ、隙だらけ。
ワンコのオチリだったり、歩き方、下から見上げた顎部分。
他に肉球やオナカ・・・そしてニホィ。
軽く変態ちっくですが、一緒に暮らしていると、たまらなくかわいぃ部分
・・・ありますょね^^;

パートナーの「ぅふふな部分」。
きっと分かっていただけるハズかと・・・
[PR]
by MOMHUG | 2009-02-12 23:15 | Toy&Kona

春の楽しみ方。

d0073989_18342366.gif

お天気が良い日は、トイコナちゃんのゴキゲン度もUP☆
トイちゃんはお花をクンクンしたり、ベンチに座って風をクンクンしてみたり。
だけどコナちゃんは公園でのかけっこが日課っ。
d0073989_18344931.gif

びゅんびゅん走るコとトコトコ歩くコ。
リードの半径が8mで、2人の距離が16m離れることもあるけど2人ともマイペース。
対照的だけど本当に楽しそう。オフの日の午前中はオヤツとご本を持って公園へ。
d0073989_18355925.gif

これからもいっぱい、いーっぱい遊ぼうね*^ー^*
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-18 18:47 | Toy&Kona

直径10m分増。

d0073989_18513545.jpg

昨日は友人達と城南島海浜公園のつばさドッグランへ。
トイコナちゃんたちもとっても楽しそうで満足げ。
だけど、その模様のUPはまた後日。
今日はロングリードのトイコナを。
コナはリードがピンと張る8mまで走り、ダッシュで戻ってくるのがお好きな様子。
トイは8mも必要ないんじゃない?って感じで、至近距離。
大抵そんな感じ。
半径3mのロングリードで充分だったけど、楽しさが半径5m分増えるのでは?と思い新調。
直径で言うと10mも増えるんもんね♪大きいかも。
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-07 19:10 | Toy&Kona

What a Wonderful World.

d0073989_0245823.jpg

Toy(トイ)。7年前、縁あって2人暮らしになった。
当時私は10代。働きながら学校に通っていたため、ワンコと暮らすなんて叶わぬ事だと思っていました。
でもやっぱり縁ってあるんだな・・・。
一緒に暮らし始めて6年ちょっと。私とトイの間柄はなんとも言葉では表現しにくいけど、自立したカンケーとでも言おうか、トイと私。私とトイ。
虹の橋にかかる病気とも戦い、毎日一生懸命に過ごしてきました。
3年前、これもまた縁あってRhyme(ライム)ちゃんというお嫁さんとそのご家族に巡り会い、
私もトイも一目惚れ。
そしてその半年後Kona(コナ)が産まれました。
顔立ちはトイ、その他はライムちゃん似のお茶目さん。
トイとコナと私。3人での暮らしが始まりました。

今年でトイは8歳。目に見えてシニアステージを感じるようになりました。
白髪は幸せの数。誰かが教えてくれた。
1人1犬5脚・・・・(嗚呼、もう紛らわしい)・・・2人3脚で1歩1歩とシッカリ歩んできた。
ライムちゃん。そしてコナ。
More Than Words“言葉より大切なもの"
幸せな時間を共にする。


夕方の長いお散歩の後、お風呂に入ったトイコナはぐっすりネンネこタイム。
みなさん。 明日も良い一日をお過ごしくださいね。


幸せな気持ちは繋がっていく。今日の日もありがとう*
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-29 00:31 | Toy&Kona

みずみずしい時間。

d0073989_2361020.jpg

先日、代々木公園のドッグランに、友達4人+ピンズで行ってきました。
やっぱり自然はいいなっ(^▽^)
土と木陰で陽射しも遮られ、心地良い空気が染み渡って清々しい気持ちになりました。
平日ということもあり、ちびっこスペースは空いていたので、トイコナと思いっきり楽しみました♡
端から端まで走ってトイを誘ったり( ・∀・)ノ
シンプルに楽しもうと思っていたので、
暑かったけど瞬間瞬間がとても楽しい時間でした♡(^^\)(/^^)♡
一緒に遊んだ、BUZZ、海くん、ガリー&ビンゴ。そしてママ達♡
d0073989_2375256.jpg

なぜかコナは途中から海かぁちゃんのハグに・・・
d0073989_2425623.jpg

みんなのそれぞれの表情〜ッ
d0073989_2435267.jpg

たくさん走った後はカフェへ移動し、スィーツ+ディナー(⌒⌒)
今回はお酒ではなく冷たいミントのソーダで乾杯っ。
d0073989_248521.jpg

そしてキルフェボンもいいけど、タールムのフルーツタルト他。(&BUZZと海くん)
d0073989_2502353.jpg

場所を移動することもなく、何時間話していたのかな?
とても楽しく幸せな時間が流れてました(´▽`)

今日も素敵な一日でした^ー^ イイ空気を取り巻いたままトイコナの待つベッドへ・・・

みなさん、明日も良い一日をっ!
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-21 03:21 | Toy&Kona

フリースタイル(⌒⌒)

d0073989_1519443.jpg

8月も半分を過ぎ、毎日気温の高い日が続きます。
HUG(ハグ)には保冷剤などをタオルで包んで入れてあげると◎ですよ。

ココ最近、時間を見つけては大好きな美術館へ行っています。
そして夜は大好きな読書( ・∀・)
大好きな祖父が画家で美術やアートの環境で育ったためか、作品の知覚をするのが大好きです。専攻で学んでいたこともあります。
そしてその元のエネルギーを感じるのが好きで、美術館へは衝動的に行きたくなります。
自然もそうですが、私の落ち着くトコですね。
その後周りをただ歩いてお散歩すると、思考がクリアになり、リラックスが出来、私にとって本当にイイ時間を過ごすことが出来ます(´▽`)

夏は苦手な方だけど、自然の生い茂った緑色はとてもエネルギーを感じます。
この間トイコナと代々木公園へ行ったとき、木々が風で揺れている音やみずみずしい葉っぱから
夏の贅沢を浴びました。
そして木陰って心地良いと・・・。MOMHUGのロゴも木であり、温度(温もり)や呼吸を感じる木が大好きです。
コンセプトにも書いていますが、
母なる大地からお陽さまの光や雨粒を吸収して、高いお空へ向かって伸びていく木。
そぅ、私もグングンと♪
で、やっぱり枠にはハマらない等身大で。


前々から考えていたコトのヒントをもらえたので、また新しいことに挑戦しようと(⌒⌒)
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-20 15:23 | Toy&Kona
3月に入って2回目という更新率の低さをお許しください。。
書く事はたっくさんあるんだけど、追いついておりません(>_<)
オフ会に行った事とかも書きたいんだけど、画像もまとまってなくって。。。
デジイチって、容量がおっきいからメンドクセーってなるトキがたまーに。
まさに今そのトキですね。。
最近、お気に入りのお花屋さんが近くにオープンしてしまい、お引っ越しを考えていたのにちょっと足踏みデス。
お花屋さんって、私の生活には欠かせないんですねー。
お引っ越しをするってなると、仕事の上でいろんな影響が出て来ちゃってものすごーく大変になるんだけど、自分で決めたらやり通すタイプだし、最終決断を下したら一気に事を進めるので、今は決断前の考える時間〜。
(ココの物件良いよってトコあったら、教えてくださいっ!)
d0073989_20214947.jpg

さてさて、久々にアイテム以外の事を書こうかと思っています。
お花屋さんも私の生活には欠かせないんだけど、音楽は必須です。昨日本屋さんに行くついでにフラ〜っとVirginに。
何曲か試聴しまくり、欲しい曲がいっぱいあったんだけどiTunesのMusicStoreで買えばいいやーって思いながら、買えないCDを数枚買いました。何だか、久々にCDって買ったなーと。
最近はレコードも買わず、ターンテーブルも動かさずです。。。
d0073989_20322657.jpg

音楽もそうだけど、あと必須なのは香。
オウチにいる時はキャンドルやお香を焚いています。
お気に入りのものが何コかあり、気分によって使い分けています。
(在庫のお部屋に、匂いは絶対厳禁なのでご安心を〜♪)
音楽と匂いって、ドコかでフッと聴こえて来たり、ふわっと匂いがして来たりで、そのトキの事を思い出したりしますよねっ。
忘れていると思っても、体が覚えてるんですね〜♪”
d0073989_20381949.jpg

植物も、音も香もそうですが、私は基本的に温度があるものが好きです。
熱くても、冷たくても、ぬるくても・・・。温度が感じられるものが大好きです。
だから、お洋服やHUG、その他〜デザインや色で温度を伝えていきたいって思ってマス。

何だか、ホントにやる事がたくさんあり過ぎて、朝からやらなければいけないコトを紙に書くという、あり得ない事になっていますが、DADHUGも進んでおりますので、もう少し待っていただけると嬉しいです。
あっ、それから限定でMOMHUG1周年のアニバーサリーTシャツを販売しますのでお楽しみにデス☆”
カラーバリエがいっぱいあって楽しいですよっ!お得な価格になる予定なので、大人買いドーゾッ♪”
お粥も待っててくださいねっ!あっ、メッシュトップも。そして、HUG第5弾も(新色はまだありません。。)。
そしてシャンプー!お試しサイズもどんどんなくなって来ていますので、試したいって方はレジ横ついでにどうぞぉ〜。
DADHUGをちょこっと・・・4月5日がMOMHUG一周年なんですが、その辺りにDADHUGもオープンする予定です。
そんな感じで、チビっこですがアレやコレやと楽しんでます♪”
d0073989_20544588.jpg

文章と全く繋がらない画像でご理解いただけたかと思いますが、トイコナもバリ元気です\(^O^)/
[PR]
by MOMHUG | 2007-03-19 21:00 | Toy&Kona

週末プチ旅行♪

3月に入りましたね〜*”陽射しも冬から春へ変わりつつあります。
トイコナも日中は陽なたぼっこをするようになりました♡やっぱり自然が良いですよね(*^ー^*)ノ〃
先週末、お泊まりでお友達ピンと一緒にすいらんへ行ってきました。
ドッグレースに参加するお友達も!
みんなとーっても早かったですσo ̄()ホォホォやっぱり、ワンコと一緒っていいですよねξ*^▽^*ξ
ドッグランもいーーっぱいあって、寒かったけどとっても楽しい時間を過ごせました♪”
翌日はマザー牧場に行って来ました。
菜の花が一面に咲き誇っていて、とってもキレイでしたよ〜(^^ )ルン♪
d0073989_15501897.jpg

梅の花も咲いていて。トイコナも春を感じました↓
d0073989_15505150.jpg

結局マザー牧場でもドッグランへ♪”
やっぱりワンコが主役なので、ワンが楽しめないとっ(*'‐'*) ウフフフ♪
d0073989_15522119.jpg

コナもお得意のぴょんこ走りでトイについて行ってました↓
d0073989_15524366.jpg

今回、みぃ〜んなHUGを持っていてビックリ!活躍しているようでとても有り難かったです*^ー^*
楽しい週末を過ごせたので、気分もリフレッシュ出来ました(●^o^●)
3月にも入ったし、MOMHUG、DADHUGやりますよっ!
DADHUGとっても良いです◎”くすぐられるデザインに仕上がっていますので、楽しみにしていてくださいね♪”

*お問い合わせの多かったオーガニック粥も、栄養満点&美味しさをそのまま閉じ込めたレトルトパックで誕生します!
手作り食って優れているけど、手間がかかったりしますよね。玄米なんかは炊き方で失敗したり。。そんなお悩みを新鮮パックでお応えします!
パパママも一緒に食べれるので、家族全員同じゴハンも夢じゃないです☆”
マクロビオテックまでは出来ないけど、パパママは1日のうちの1食を
玄米のオーガニック粥に変えてデトックスしてみては〜♪”
ホントにホントに完っ全!!無農薬なので、自信を持ってご提供出来ます!
お肌もツヤツヤになりますよ(*'‐'*) ウフフフ♪

カラダがヨロコブごはん、肌をふっくらと洗い上げるシャンプー。
オーガニックと自信を持って言える商品達です!
楽しみにしていてくださいね♡♡♡♡♡
d0073989_163492.jpg

[PR]
by MOMHUG | 2007-03-01 16:09 | Toy&Kona

ラン♪ラン♪

昨日はトイコナと久しぶりにランへ♪
コナのヒートが終わったので、本当に久しぶり(*≦*)
深大寺に行くか、辰巳に行くかすんごい迷いましたが、久々に辰巳へ。
ちっちゃいコの方には誰もいなくて、貸し切りっ!!
トイもコナもはしゃいでました(*^ー^*)ノ〃
やっぱり、楽しそうな2人を見るのが一番幸せ〜(^^ )ルン♪
d0073989_1232154.jpg

帰ったら、シャンプーシャンプー(○゜ε^○)
最近はシャンプーするのが楽しくて楽しくて♪”
しっとりとツヤツヤになるトイコナを見て、すっごい満足しています(=●^0^●=)v
お肌もふっくらと柔らかくなりましたσo ̄()ホォホォ
来週末〜には販売します!!
お楽しみに♪”
d0073989_12472443.jpg

是非試してみて下さいな(*^ー^*)ノ〃
スーパーリッチシャインです☆キラーン
[PR]
by MOMHUG | 2007-02-07 12:51 | Toy&Kona

☆休日の過ごし方☆

昨日はお友達とのお遊び会o(゚ー゚*o)仙川の【SIZZ】というお店へ行ってきました!
実は一昨日から体調を崩していて、昨日もお出掛けする前までお休みしていました(>_<)
定休日はトイコナと一緒にお出掛けするのが毎度なので、その為にも絶対復活しようとお出掛け寸前までベッドの中に・・・(〃ε〃)
おかげで(?)すーっかり良くなり、楽しい楽しい休日になりましたp(⌒⌒)q
デジイチの調子があまり良くなく、なかなかピントが合わなかったので
見にくいかと思いますが・・・
まずはトイとカメラ好きなコナ。
d0073989_15272830.jpg

そしてそのコナと同級生のゾロくんと♡なんとゾロくんは体重が9キロ近く(コナの5倍?!)あるんです( ・∀・)ノ
ホントにホントにかわいかった〜ぁヽ(´▽`)/♡
d0073989_15304332.jpg

トイもいまーす♪
d0073989_15313354.jpg

そんなトイと似た雰囲気を持つBUZZくん(∋∀∈)/*コナも心を許しそぅな存在。
d0073989_15331780.jpg

次はロビン!最近弟が出来てお兄ちゃんになりました(^^\)(/^^)
d0073989_15335975.jpg

ウワサの弟チョッパー★”(3ヶ月半)
d0073989_15393961.jpg

10月にお誕生日を迎えた虎粋ちゃん♪BUZZママがかわいぃケーキを作ってきてくれて皆で「おめでとぅ」をしました!
d0073989_15431784.jpg

BUZZくんのママはおやつ作りがとっても上手★★★”デコレーションもかわいぃし、美味しいし◎トイコナよりも私の方がパクパク食べちゃいました((゚m゚;)アレマッ!
1台のホールを皆の分に分けてくれました(名前入りっ!)。
d0073989_15464317.jpg

横でケーキを見つめるもーちゃんと凛ちゃん↓
d0073989_15584865.jpg

悲しいコトに、虎虎くん、海くん、シェーンくん、エマちゃんのお写真が微妙にピントが合っていなくお見せ出来ないデス・・・
よしっ、こうなったら昨日のお友達のページから、お写真貰って来よぅ<o( ̄^ ̄)o>
とってもとっても楽しい1日でした!休日を楽しんだ分、いっぱい頑張るぞ〜!
お洋服についても、色々とお勉強になる事を教えていただいたので、いっぱい活かしてイイモノを作りますっ!
日々勉強ですね〜\(o^∇^o)/ヤルゾー!
[PR]
by MOMHUG | 2006-11-20 16:11 | Toy&Kona