www.rakuten.ne.jp/gold/momhug


by MOMHUG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

give and give

d0073989_12325394.jpg

クリエイター友人の1人。オウチも近所で物心ついたトキから自然と遊び、今でもお泊まりに来る幼なじみのアユミちゃん。すでに家族化。
去年好評だった映画のパート2が制作される事になり、撮影で2ヶ月程音信不通状態に入った。
撮影に入る前の日に、充電を・・とお泊まりに来た。
2ヶ月間はマグロ漁船なので、お互いその間はより一層励もうと・・・。
気質や性格は正反対だけど、ぴったりと呼吸が合う。自分をさらけ出せる縁の深い関係の彼女。
切磋琢磨したり安心感であったり、お互いが「与える」、「give and give」を大切にしている。
彼女のすべてを肯定出来る。
今までも、コレから先もずっと。

そんな彼女から連絡が来た。ほんの僅かな時間をみての連絡。
内容は撮影が押してて延びると・・。

アユミちゃん、早く帰って来ないかな。豊漁かな?
旅の計画たくさん立ててるよっ。
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-30 12:37 | LIFE

What a Wonderful World.

d0073989_0245823.jpg

Toy(トイ)。7年前、縁あって2人暮らしになった。
当時私は10代。働きながら学校に通っていたため、ワンコと暮らすなんて叶わぬ事だと思っていました。
でもやっぱり縁ってあるんだな・・・。
一緒に暮らし始めて6年ちょっと。私とトイの間柄はなんとも言葉では表現しにくいけど、自立したカンケーとでも言おうか、トイと私。私とトイ。
虹の橋にかかる病気とも戦い、毎日一生懸命に過ごしてきました。
3年前、これもまた縁あってRhyme(ライム)ちゃんというお嫁さんとそのご家族に巡り会い、
私もトイも一目惚れ。
そしてその半年後Kona(コナ)が産まれました。
顔立ちはトイ、その他はライムちゃん似のお茶目さん。
トイとコナと私。3人での暮らしが始まりました。

今年でトイは8歳。目に見えてシニアステージを感じるようになりました。
白髪は幸せの数。誰かが教えてくれた。
1人1犬5脚・・・・(嗚呼、もう紛らわしい)・・・2人3脚で1歩1歩とシッカリ歩んできた。
ライムちゃん。そしてコナ。
More Than Words“言葉より大切なもの"
幸せな時間を共にする。


夕方の長いお散歩の後、お風呂に入ったトイコナはぐっすりネンネこタイム。
みなさん。 明日も良い一日をお過ごしくださいね。


幸せな気持ちは繋がっていく。今日の日もありがとう*
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-29 00:31 | Toy&Kona

循環。

d0073989_11325927.jpg

物心ついてから12年間程、書を習い続けていた。そう、今思えば人生の半分近く。
そして同じくらい年月が経った今、また筆を握ろうと。
別の予定で訪れていた東京都美術館で、日本書店が催されていた。
機運が高まっている気がする。シンクロの波に乗ってからは特別希有な事じゃないけど。

静謐な展示室の空気はとーっても心地良く、墨のニオイも染み渡る。
書は機微に穿つ。
そして楷書は書のキホン。やはり何事も基本を会得するのは大事のよう。
私は独創性のあるものに惹かれる。独創性も基本があってこそ生まれる。
いろんなジャンルにヒントがある。 

最近は放てば手にみてり&冷暖自知という言葉のODAを受けている。
手放してこそ大切なものが手に入る、後者は水が冷たいか暖かいかは人からあれこれ説明を聞くより、自分で触ってみれば分かるといった意味。
判断を少なくすると物事に捉われなくなるし、執着しすぎると楽しくなくなる。
そしてあれこれ考えるより行動。体験を通して会得。
興味が旺盛だけど、思索してしまう私の気質には合っているのかも。
人生やるしかない、親友の繭子と高校時代盲信していたけど正解だった!
行動すれば開けるしもっと楽しい。
トイコナも実に楽しそう。たまに相容れない顔を誇張したりするけど、またそれも可愛い^ー^
繭ちゃん、秋に行きつけのようなDAYSに一緒に行こうよっ♪
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-28 12:47 | LIFE
d0073989_1451064.jpg

朝方雨が降り、今日は風が涼しい。
まだ8月中〜下旬なのに、陽が昇る時間が遅くなったり陽が落ちる時間が少しずつ早くなっている。
10代の頃、一瞬一瞬を大切に、今を生きるように意識してから雨奇晴好。
降っても晴れてもどちらでもいいねってコトで、捉え方で変わる。そしてフットワークが軽くなる。
雨もまたよし、晴れればまたよし。だったらポジティブに捉えた方が得策^ー^
そして、ベストを尽くす。

バックパッカーな友人キヨコと、同じ業界だった仲の良い友人マリコの2人と連絡が取れなくなって早5〜6年。連絡先も分からなかった。
塾で知り合い、それぞれ別々の高校に進学した。逢わなくてもずっとイイ距離のある関係の友人達。
先日すごく逢いたいと思っていたら、同じ日に友人2人から連絡があり、この上ない歓喜。
シンクロが起き、感謝。
そして、結婚するという話を聞き倍に嬉しかった♪とても幸せそうな声で、私も心から幸せになった*^ー^*
お相手の彼は私の事を知っているらしく、連続なシンクロ。高校生の頃ゴシップではなく「かなーにゃ」と呼んでいたと話してくれた。
逢う約束をし、今後も頻繁に逢うだろうけど一期一会を大切に真心を込めて接したいなーって思いながらその日を楽しみにしている♪〃

幸せな気持ちは人から人へ繋がる。
シンプルだけど、シンプルだからこそイイ。
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-23 14:26 | LIFE

みずみずしい時間。

d0073989_2361020.jpg

先日、代々木公園のドッグランに、友達4人+ピンズで行ってきました。
やっぱり自然はいいなっ(^▽^)
土と木陰で陽射しも遮られ、心地良い空気が染み渡って清々しい気持ちになりました。
平日ということもあり、ちびっこスペースは空いていたので、トイコナと思いっきり楽しみました♡
端から端まで走ってトイを誘ったり( ・∀・)ノ
シンプルに楽しもうと思っていたので、
暑かったけど瞬間瞬間がとても楽しい時間でした♡(^^\)(/^^)♡
一緒に遊んだ、BUZZ、海くん、ガリー&ビンゴ。そしてママ達♡
d0073989_2375256.jpg

なぜかコナは途中から海かぁちゃんのハグに・・・
d0073989_2425623.jpg

みんなのそれぞれの表情〜ッ
d0073989_2435267.jpg

たくさん走った後はカフェへ移動し、スィーツ+ディナー(⌒⌒)
今回はお酒ではなく冷たいミントのソーダで乾杯っ。
d0073989_248521.jpg

そしてキルフェボンもいいけど、タールムのフルーツタルト他。(&BUZZと海くん)
d0073989_2502353.jpg

場所を移動することもなく、何時間話していたのかな?
とても楽しく幸せな時間が流れてました(´▽`)

今日も素敵な一日でした^ー^ イイ空気を取り巻いたままトイコナの待つベッドへ・・・

みなさん、明日も良い一日をっ!
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-21 03:21 | Toy&Kona

フリースタイル(⌒⌒)

d0073989_1519443.jpg

8月も半分を過ぎ、毎日気温の高い日が続きます。
HUG(ハグ)には保冷剤などをタオルで包んで入れてあげると◎ですよ。

ココ最近、時間を見つけては大好きな美術館へ行っています。
そして夜は大好きな読書( ・∀・)
大好きな祖父が画家で美術やアートの環境で育ったためか、作品の知覚をするのが大好きです。専攻で学んでいたこともあります。
そしてその元のエネルギーを感じるのが好きで、美術館へは衝動的に行きたくなります。
自然もそうですが、私の落ち着くトコですね。
その後周りをただ歩いてお散歩すると、思考がクリアになり、リラックスが出来、私にとって本当にイイ時間を過ごすことが出来ます(´▽`)

夏は苦手な方だけど、自然の生い茂った緑色はとてもエネルギーを感じます。
この間トイコナと代々木公園へ行ったとき、木々が風で揺れている音やみずみずしい葉っぱから
夏の贅沢を浴びました。
そして木陰って心地良いと・・・。MOMHUGのロゴも木であり、温度(温もり)や呼吸を感じる木が大好きです。
コンセプトにも書いていますが、
母なる大地からお陽さまの光や雨粒を吸収して、高いお空へ向かって伸びていく木。
そぅ、私もグングンと♪
で、やっぱり枠にはハマらない等身大で。


前々から考えていたコトのヒントをもらえたので、また新しいことに挑戦しようと(⌒⌒)
[PR]
by MOMHUG | 2007-08-20 15:23 | Toy&Kona

エネルギー(^O^)

8月に入り、梅雨も開け、夏本番ですね( ・∀・)ノ
みなさん、ワンちゃん、この暑さに体調を崩されたりしていませんか?
この時期こそ、意識してシッカリと体力をつけましょうね♪
「食」という字は「人を良くする」と書くだけあって、美味しいものをきちんと食べるコトは本当に大切なコトだと思います。
太陽の光をたくさん浴びて、大地の恵みをシッカリと受けて育った食べ物を口にすることはとても大事ですね。
だからオーガニックの食材は、味はもちろんの事、体にも良いのは当たり前なコトですよね。
食べ物は生命源ですからね(⌒⌒)
自然のエネルギーをたくさん吸収した食べ物を意識して取り入れて、心もからだも元気に保ちましょうねヽ(´▽`)/♡
大人気のマム粥ですが、佐藤さんグループ、高田さん、たけよしおじいちゃん達がそんな想いを一心に手間ヒマかけて作られています。
環境と私達の健康を守る事に繋がる食品ですね(⌒⌒)TRUE FOODです☆〃
d0073989_11182165.jpg

さて、秋物の準備も順調に進んでいるMOMHUGですが、マムハグを通じてみなさんとのコミュニケーションが出来る事をとても嬉しく思っています。
1つ1つデザインするお洋服達は私がイマジネーションして極めたものです。
ディテールまでしっかりとこだわったモノですので、気に入っていただけると嬉しいです(〃ε〃)

まだまだ拙い部分もありますが、みなさんからの温かいお言葉がとても励みになっています。
いつも支えていただいて、そして応援していただきありがとうございます!
今のMOMHUGが出来るコト、MOMHUGしか出来ないコト。少しずつですが
始めていきたいと思っています(ノ*゚ー゚)ノ

秋物もワクワクしながら待っていてくださいv(^O^)v

MOMHUG「らしさ」がたくさん詰まっています♡♡♡♡♡♡♡
d0073989_11192048.jpg

[PR]
by MOMHUG | 2007-08-06 11:26 | MOMHUG(マムハグ)