「ほっ」と。キャンペーン

www.rakuten.ne.jp/gold/momhug


by MOMHUG
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HUG(ハグ)の新色!

d0073989_1522929.jpg

みなさま1つはお持ちのドッグスリングに、待望のブラックウォッチが登場しました。
落ち着いたカラーのブラックウォッチ。キレイめスタイルにもマッチ♪
韻をも踏んじゃう可愛さです!
発送は10月6日〜を予定しております。
楽天ショップではご予約を開始いたしました。(ベージュ・ブラックも承り中)
オリジナルショップでのご予約は本日の夜を予定しております。
秋冬に大活躍するカラーリングで、マストバイです。
今季の【限定カラー】なので、お早めに・・・
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-28 15:32 | MOMHUG(マムハグ)

元気ですかーっ

d0073989_11521876.jpg

トイちゃんコナちゃんのご機嫌度がすこぶる高い。
瞬間瞬間がとても楽しそうで、私のボルテージも上がるっ。
先日、友人のエリちゃんがお仕事で凹んだらしく、次への勢いをつけるためにと仕事の合間に電話をくれた。
少し話すと、元気になったと晴れ晴れとして仕事へ戻っていった。
「声が聞きたくなった」なんて、まるで恋人気分。ポッと頬がピンクになる。
我が家の三銃士は、そんな訳ですこぶる元気。
「元気」はいいな。須藤元気氏も大好きだ。
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-28 12:09 | LIFE

ムーンヒーリング。

d0073989_1246728.jpg

十五夜だったので月光浴を楽しもうと決めていた。
中秋の名月と言われるように、鮮やかできらびやかな光。
ブランケットを出し、コナと2人でムーンヒーリング。
リラックス出来る空間を作り、途中、行き交う雲の形を創造した。
そんな雲たちも時間と共に風に流され、月だけが静かに浮かんでいた。
静けさを保った秋の空に照らされ、一時を過ごしていると、
突然何もなかった空に
1つ1つの雲が群れを成す、とてつもなく大きく広がる雲の世界が現れていた。
それはもう幻想的で、芸術。
思わず惹き付けられ、リラックス状態から息をのむ驚き、そして感動に。
それは東へ向かう大きな大きな鳥の形。翼を煽る大ーきな鳥。
見渡す限りの深い濃紺の空に、真っ白で大きく羽ばたく翼は個々の雲が群れを成していた。
煌々と輝く満月は、ミュートな世界を広げ神秘的な空気を取り巻く。
いつしかコナは傍で眠っていた。
気がついたら数時間が経過し、心地良い時間に崇高な体験をしていた。
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-26 13:03 | LIFE

His assist.

d0073989_1318990.jpg

打ち合わせが終わり気分も晴れやかな帰り、
大手町の地下に潜る長いエスカレーターを降りていたとき、それは訪れた。
i-Podくんがガンダ・・ランダムにセレクトしてくれた1曲が燦然と聞こえてきた。
正確には1節、いや1品詞。
ハッと気付いた。思わず、あーっ、そっか!
何度も繰り返し聴いていたけど、気付かなかった1品詞。
深く潜ったホームはコントラストがはっきりとし、明るくなった気がした。
その気づきから、私はある1つの決意をした。
i-Podくん、ナイスアシストをありがとう。
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-21 13:25 | LIFE

worthwhile.

d0073989_12385667.jpg

夢中な事に撃沈した(笑)具体的に思い描く事が足りなかった。
結果は残念だったけど、受け入れて栄養にしようと。
行動した事に意味はあったし、次にも繋がる。学ぶことがたくさんあり、楽しめた。
そして、なにより自分自身がかわいかった(笑)また味にする。
前回よりも今回、またフットワークが軽くなった。
ということは、結果的に前回も撃沈していたという事になる(笑)ゔぅっ。
またそれも真なりで、行動した事により今回に繋がった。
一度クリアにするために「水到れば渠成る」という禅語を書にしようと、硯に墨を入れたとき
何とも言えない墨のニホイに力が抜けた。
そして、また芯が太くなった気がした♪
没頭出来、気分もクリアになり、納得のいく字が書けた。
そうだ、リラックスしよう^^
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-20 12:52 | LIFE

ヤング。

d0073989_1612587.jpg

先週お座敷仕様のカウンターで、秋の旬を食しながら打ち合わせをしていた。秋茄子に松茸、鮭、戻り鰹、秋茗荷・・・ロックを片手にスムーズに箸が進む。
このところ、現実もスムーズに運んでいく。そしてたくさんの人が手を貸してくれる。とても有り難いし、ワクワクが止まらない!
野菜好きな私は、一口サイズの野菜達が織り成すプレートにもワクワクした。
秋を堪能し、打ち合わせでワクワクを伝染させ、自分のアベレージも上がったような気がした♪
帰りのタクシーの中で、ロマンスグレー風の運転手さんに
「若かったら僕のお嫁さんにしたいよ」と言われ、ちょっと浮き足立ったもので、さっきまで一緒だった友人にその事をメールすると、「まだ(かなちゃんは)若いよー、大丈夫だよ;」と苦し紛れなメールが返ってきた。
・・そっちかぁ。
・・・・人の知覚はそれぞれ、ドントマインド、私。

幸せは捉え方で変わる。・・ょ・・ね?・・・と思ふ(苦)
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-18 17:16 | LIFE

もたらすパワー。

d0073989_22564897.jpg

最近、目的意識をハッキリとさせた。仕事でもプライベートでも。
そして髪もはっきりと黒にした。
ワクワクが増すし、ドキドキもする。そして自分の可能性を楽しみにしている。
人との出逢いは素晴らしいものを生む。
ちょっと前に無意識に力を貸してくれる人に出逢った。自分が確認出来、仕事もプライベートもよりスムーズになったのが分かる。

最近特に「類は友を呼ぶ」状態が続いている。同業ではなく、違ったジャンルで。
だから面白いし、魅せられる。
必要な人やものが来てくれるようになった。
情熱がエネルギーを動かすって本当なんだな。

追伸・・・本日販売を開始した秋物ですが、たくさんのご注文ありがとうございます。
受注完了メール・発送は火曜日〜となります。
オーダー時のコメント欄に、心温まるメッセ−ジや励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
胸が熱くなりました。。。今回もお洋服・ハグを気に入っていただけたようで、大変嬉しく思っています。今後も温度の伝わる価値あるものをお届け出来たらと思っております。
心からありがとう。
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-16 23:56 | LIFE

HeartWarming.

d0073989_2335271.jpg

秋風を肌で感じるようになってきた最近。
新商品もUPを順番待ちしている♪〃
明日〜今週末にかけてがお披露目の時期となりそうだ。
今回は、現在オリジナルも楽天ショップも全て完売しているHUGの新色が登場する。
今日はそんな大人気のHUG(ハグ)を作っていただいている工場さんと、ホテルのラウンジで打ち合わせをして来た。
近くに1件用事があり、珍しく東京ドームホテルでの打ち合わせだったがジャビットくんはいなかった。
ホテルのラウンジやティールームが好きな私は、よく本を読みに行ったり、デザインをしに行ったりする。
今日は30分程早めに行き、噴水を眺めながらスケジュールの見直しをしていた。
相変わらずスケジュールは空欄がないけど、ソコにはいろんな人との繋がりがあり、温かい想いにあふれていた。
そして、HUGの工場さんの新しいお名刺がお空模様だった。
その澄んだ青さが私をまた一歩前へ進めてくれるコトになった。
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-13 23:57 | MOMHUG(マムハグ)

Let's enjoy・・・・

d0073989_12403425.jpg

ここ数ヶ月、濫読だけどまた本を読み始めている。1日〜1冊のペースで時間を作るようにしている。
いろんなジャンルの本を読むと、固定化されず面白いし、応用出来楽しい。
育った環境上、オウチには書物が山ほどあった。幼い頃から本を読む習慣を与えてくれた家族に感謝。
学んだ知識を自分自身の働きかけでモノにするのが楽しい。
そう、「楽しむ」。
大事なコト程、自分が楽しむことを意識するようになってから、バランスが変わった。
そして思考だけではなく、自分の行動意識に限界を作らなくなったら可能性が広がった。かなり。
レッツポジティブシンキングですね。
周りは自分を映す鏡であり、捉え方次第で学びに変わる。
最近母親がある試験の存在を知り、受験まで半月もなかったがスゴい集中力で合格した。
そして新しく語学の勉強もし始めている。祖母も家庭菜園から始まり、今では完全オーガニックでパーフェクトなお野菜を作ってくれる。その傍ら、読書もすごい。
上の兄は、将来を驚くジャンルで描いていた。
ハワイに滞在している友人ミサちゃん(Dean風)は、ある資格を取得するために今日から学校に通うという。
幼なじみも、親友も、友人達も、そして家族も。
瞬間瞬間を大切にして、今を生きている。
一緒にいて楽しい。そして安心出来て、魅力がいっぱい。
トイコナを見ていると、本当に瞬間を生きているのだと感じる。
何も不純物が混じっていないのだろう。
今日も我が家は3人3様、今を生きている。
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-09 13:04 | LIFE

MOMHUGは始めています。

d0073989_13372254.jpg

関東を縦断したタイフーン。
雨風が窓に打ち付けている中、私は秋の1stサンプルを手に取っていた。
MOMHUG(マムハグ)の2007年秋服。
今年の秋服第一弾は、「環境問題」への意識をテーマに掲げ制作に至った。
ずっと真剣に考えていたこのテーマ。そんなとき、向こうからこの素材が私の元へやってきた。
今のMOMHUG(マムハグ)に出来るコトを意識から実践へ。


オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、知らないでしょう。
死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知らないでしょう。
絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。
そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのか、あなたは知らないでしょう。
どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。

これは10年以上前のリオ・サミットで、12歳の女の子が世界の指導者達を前に話したスピーチの一部抜粋。
今のMOMHUGが出来るコト。意識から実践へ。
環境問題。少しずつ、出来る事から始めよう。
ワンコにも優しく地球にも優しく。
そろそろ地球に恩返ししていってもいいのでは・・・

マムハグは始めていきます。
みなさんのエコ意識も実践へ移して行きましょう。

無理をせず、出来る事を確実に。
[PR]
by MOMHUG | 2007-09-07 13:44 | MOMHUG(マムハグ)