www.rakuten.ne.jp/gold/momhug


by MOMHUG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Role

d0073989_9265798.jpg

今日から東京へ世界のデザインが集まる、Tokyo Designer's Weekが始まる。
物心ついたときからデザインや色合わせが好きだった。
今でも小っちゃいけどもっと小さかった子供の頃、大人の仕事のデザインを受けることが度々あった。
思えば、珍しいことでもなくあらゆるポイントでデザインをしてきている。先日、私が学生の頃にデザインした、自然環境系の協会のシンボルマークを目にして思い出した。
家系も画家が多く、そういう役目なのかなとも思うようになってきた。
実際ワクワクするし、何よりも楽しい。そして好き。
好きなことを出来るということはとても稀有なことで、足ることを知る。
だからこそ、私にしか出来ないものを、ことを、発信していこうと思う。
これからもたくさん挑戦していくし、作り出す。
本物はいつまで経っても色褪せないということを、幼い頃知った。
等身大でフリースタイル。枠にはまらないデザインをこれからも発信していこうと思う。
支えてくれる人、必要としてくれる人、毎日たくさんのパワーをくれる。
目指している場所のドアが開き、道を創って極めていく。
今日も良い一日にっ♪〃
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-31 09:56 | LIFE

循環。

d0073989_13423180.jpg

花が散り、その後にとても温かい実が付いた。涙もあったが、散る過程を素晴らしく感じることが出来た。
別れがあるから出逢いがあった。何倍もの価値ある出逢い。
このプロセスを大事にしてよく咀嚼しなきゃ。
気づきはとても大切で、気づかせてくれた人、支えてくれた人にとっても感謝している。
何事にも愛と真実を持って、誠実で、そして優しくありたい。
そんな想いを改めて実感したココ最近。
MOMHUGはたくさんの人に愛され、その温かい愛に包まれアイテムが出来上がり、そしてワンちゃんの元へと還っていく。
これからも等身大で背伸びしない、温かく良質な本物を作り上げていきたい。
心で向き合う繋がりを、これからも大切にしていきたいと強く感じる。

今年のカバーオールも乞うご期待だけど、昨年即完売したハッピーセットの
カバーオールは今回の秋物にもマッチ!(コナ画像)
ほとんどの方が両アイテムお持ちなのでぜひお試しをっ☆
来月販売のカバーオールとアウター、今年もお楽しみなハッピーセットもトータルで楽しめる配色にしているので、循環して楽しんでいただきたい♪

今後もMOMHUGは一生懸命がんばっていきます*^ー^*
今日もステキな良い一日を♪
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-29 14:13 | LIFE

足ることを知る。

d0073989_18365577.jpg

明日は霜降。月もまた丸くなって来ている。
秋も深まってきた10月後半、趣味の読書も読みたい本、読むべき本がすぐに目に留まるようになってきた。
そして新しいことへ挑戦している今、たくさんの人が協力をしてくれ、日々感謝することが増えてきて何よりもとても嬉しく思う。
情熱が動かすものはとても強い。そして何よりも自分がシンプルであることがベストだと感じる。
昔から温かくて、笑顔になれるコトが一番好きっ。
今晩はチャイルドに手紙を書こうと予定している。
プラン・ジャパン。小さなちからを未来につなぐ。チャイルドからのメッセージや絵は、優しい気持ちとほっこりとした笑顔を運んでくれる。
足ることを知る悦びは、物質主義では代えることの出来ない素晴らしいモノだ。
感謝の心から今日もやさしい気持ちで眠り、明日はまた素晴らしい朝がやってくる。
目を閉じて呼吸すると、やさしい空気が取り巻いているのが分かる^ー^
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-23 19:31 | LIFE

いい一日に。

d0073989_19131235.jpg

トイちゃんコナちゃんのワクチンの為に病院へ行った。2人ともやっぱり泣いてしまう。注射はやっぱり痛いのだ。
絶対的なものや予防以外では、痛い思いをさせたくない。そう心から思う。
いい一日だったと感じられて、健康に過ごせることが一番。
だから、直接体内に入る食べ物には特に気を遣う。どんな手間でも出来る事があれば努力は惜しまない。
自分が納得のいかないものは、勉強して知識を身につけ、解決に導く。
シリアスなものだからこそ、手を抜かない。
大切に育て上げたMOMHUGもそう。妥協もしない。だからブレない。
トイちゃんと過ごした毎日から、強くて揺るぎない志に変わっていった。
そんなトイちゃんももうすぐ8歳を迎える。1歩1歩シッカリと歩んで来た8年間。
楽しかったことも、辛かったことも。たくさん、たくさんの思い出がある。
その思い出があって、今の楽しく素晴らしい毎日がある。

お散歩のスピードが遅くなったコト、すぐに眠くなっちゃうコト、ちょっとの段差が億劫になってるコト、全部分かってるからね。
ゆっくり丁寧に、大切なことをじっくりと感じて生きていこう。
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-19 19:22 | LIFE

Catcher in the Organic field.

d0073989_13285945.jpg

冷え込んだ昨日とはうって変わってやわらかな陽射しの今日。
昨日はあまりにも冷え込んだため、トイちゃんコナちゃんは室内でもカバーオール(昨年のロンパ)を着用。
今年もそんな季節がやってきた。
マムハグのカバーオール、今年はオーガニックコットン。
3年間農薬や化学肥料を使用せず栽培された農地にて生まれた綿花。
自然に逆らわない農法で作られた地球環境に優しい繊維。
もちろん、ワンコのお肌にも。やさしい畑で生まれた、やさしいコットン。
MIDはそぅ、カバ―オール。今回はそれにメッセージを添えて・・・。
そして、今年のアウターも防寒、保温、機能性に富んだアイテム。もちろんハッピーバッグも企画中。
去年同様、北風の強い日でも頼りになるアウター。
私は寒さを凌げない、飾りだけのものをアウターとは呼ばない。
確かな品質と機能性に、マムハグのエッセンスを1滴。
適した素材を選び抜き、デザインを施すときほどワクワクがあふれるトキはない。
今年もたくさんのワクワクからアウターが生まれる♪
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-17 13:28 | LIFE

和して同せず。

d0073989_17544734.jpg

先週、嫌な予感がしていた・・
そう、体調が芳しくないような・・そんなような・・・。
休日前だからと、思い切って無理をしたら案の定週末はパタリといくハメに・・・。
まぁ、予定通りと言えばソコまで。
だけど調子は予想を遥かに上回り、朦朧と。
理解力のあるトイちゃんは添い寝をしてくれ、コナちゃんはたまにオモチャを運んで来たが
具合の悪さが本物だと分かると、運び屋の仕事をちょっと減らしてくれた。
やさしーなー。
そんな調子でも、日課の朝ヨガと夜ヨガをやらないと体がキモチワルいため、
ユルく軽い感じでやってみると、うんイイ感じ。
丹田に集中するとリラックス出来た。継続しているコトはもう自分の一部になっていたんだー。
力みがあって体調を崩したことが、よーく分かった。
改めて、スイッチのオンオフを意識だねっ。
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-15 19:13 | LIFE

寒露。

d0073989_22312294.jpg

今日は24節気の寒露。
涼やかだった朝の空気が変わり、冷たい露を結ぶ季節。
新しい仕事に使用する為、画像の整理をしていると
昨年の画像を発見した。
そこには昨年の私とトイちゃんコナちゃん。
打ち合わせの帰りに立ち寄った書店で目にした、うつろいでいく美しさという1文を思い出した。
今年は今年の私。そして、今日は今日の風が吹き、明日は明日の風が吹く。
変わらない為に変わっていく。深いけど、素晴らしい在り方。
季節もうつろぎ、寒露な今日はいつもよりお風呂の時間も長くなりそう。
丁寧に過ごすことを意識し始めてから、季節のうつろぐサマに合うようになってきた。
新しい目標も出来、プロセスも大切にしながらうつろいでゆく。
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-09 23:11 | LIFE

By my side.

d0073989_1124068.jpg

ゆっくりと静かな10月の夜。
読書をする私にくっついて眠る、トイちゃんとコナちゃんの姿。
言葉では表せない、とても幸せな想いに包まれる。
この温かで幸せな空気は、きっとみなさんのお家でも取り巻いているのではないだろうか。
BOSEのスピーカーから流れる、ルイアームストロングのWhat a Wonderful Worldがメロディと共にそれをやさしく広げていく。
ほっこりとした気持ちがトイちゃんコナちゃんをHUGする。
ふんわりと心地よく、そしてやわらかな空気が、また私を想像と創造の世界へといざなう。
そして、アイディアとデザインが溢れ出していく。
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-08 01:19 | LIFE

奥深い味わい。

d0073989_183574.jpg

私の中で普遍的を超えた魅力のコナちゃん。トイくんの娘のコナちゃん。
ブレイク中にコナちゃんを抱きしめると、・・・ん???
パンの香りがする。
焼きたてとかではなく、焼く前だ。一次、うぅん二次発酵している最中。
小麦粉のかほり。
あーーーっ!
えっ?ウソ!?コナちゃんて・・・粉ちゃん?(エビちゃんと同じイントネーション)
「粉ちゃんだったの?!!」
珈琲党の私がコナコーヒーから・・・
いや、うん。そりゃぁ、まぁパン党でもあるけどさ・・・
粉ちゃんだったなんて・・・・。
コミュニケーションツールから、物語がまた一つ生まれた気がした。
新しい空気感は、それはもうサンクチュアリーだね。
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-04 18:30 | LIFE

それじゃ始まらない。

d0073989_11405639.jpg

トイちゃんコナちゃんの行き先はベッドまで直通運転。夜は私もそれに乗せてもらう。
連なって直行していく2人を見ていると、本当に楽しそうで嬉しそうで、私も負けてられない。
やっぱり、仕事でもプライベートでも、楽しんでやっている人にはかなわないね。
だから、大切なこと程楽しむことを忘れないように。
今、決心のときだったりしている。転換期。
握った知識を広げ、行動として放つ。直感も積極的に働く。
自分の意志で歩いているから、戸惑いもない。
情熱がポケットに貯まっていく嬉しさ。叩けば増える。そして満面の笑みに変わる。
仕事もプライベートも、瞬間瞬間にベストを尽くして楽しむ。元気に!
そして先立つものは優しさだね。
[PR]
by MOMHUG | 2007-10-02 12:14 | LIFE