www.rakuten.ne.jp/gold/momhug


by MOMHUG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パワーチャージ。

d0073989_0135091.jpg

友人と明治神宮へ。
大好きな場所、明治神宮。息継ぎ無しに行きたい衝動に駆られる場所です。
こっちとあっちの境目をフレーム内に。
人口だった自然が自然に還っている場所。原宿駅の山手線アナウンスも聞こえてくる都会の中にある自然は、澄み切った空気がスーッと軽くしてくれます。
d0073989_014741.jpg

瞬間から変わる空気感を感じながら、御社殿へ。
日頃の感謝を伝え、大御心を引いてきました。
神田明神に行ったとき以来のおみくじ。今回も確信に変わるメッセージをもらいました。
d0073989_0141687.jpg

パワーをチャージした後は表参道をお散歩。
表参道ヒルズの表参道茶寮でお茶しながら、大御心をじっくり拝見☆
焼きたてのストロベリーダマンドとふわっふわのマスカルポーネチーズケーキを頂きながら、けやき並木沿いを歩く人たちを観察。

全ての大御心に記載してある、「明るく楽しく勤めましょう」、
これに勝るものはないですね。
毎日一生懸命頑張って、明るく楽しく。恵まれてますね〜。
明日もいい日でっ(^O^)
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-26 00:41 | LIFE

ヒルズ漬け。

d0073989_18492784.gif

この間、友人とマイ・ブルーベリー・ナイツを観にヒルズへ。
前のコラムでもどうしようか迷ってた作品だったけど、思った通りの配色でゆっくりと流れる空気感のある作品でした。
いつも行く青山ブックセンターにも立ち寄り、今回は中村勇吾さんと佐藤可士和さんをノーレッジに。そして森田恭通さんの特集もやってました。 
ゆっくりついでに久々に東京シティビューこと展望台にも。
もちろんmattaはビューティーチョイスで。
フリーになる前はタワーの下にオフィスがあったため、毎日のように見ていたTタワー。
その癖なのか、デザイン案を練るときやプロダクトものを依頼されたときには、この場所か充電場所の明治神宮へ。
行く度、行く場所毎に表情の違うTタワー。違うトコからだけどこんな感じー。キレーですねー。
今月26日からはスカイデッキもオープンするそうですょー。
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-18 19:18 | LIFE

春の楽しみ方。

d0073989_18342366.gif

お天気が良い日は、トイコナちゃんのゴキゲン度もUP☆
トイちゃんはお花をクンクンしたり、ベンチに座って風をクンクンしてみたり。
だけどコナちゃんは公園でのかけっこが日課っ。
d0073989_18344931.gif

びゅんびゅん走るコとトコトコ歩くコ。
リードの半径が8mで、2人の距離が16m離れることもあるけど2人ともマイペース。
対照的だけど本当に楽しそう。オフの日の午前中はオヤツとご本を持って公園へ。
d0073989_18355925.gif

これからもいっぱい、いーっぱい遊ぼうね*^ー^*
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-18 18:47 | Toy&Kona

100%

d0073989_18174649.gif

夜な夜な開かれる(?)恒例のセレブ会。
いつもの時間にいつものメンバーでいつもの銀座へ。
この間はコラーゲン鍋。↑こんなプルプルのコラーゲン100%の塊を紙鍋でIHに。
紙鍋は、その名の通り、特殊加工した和紙を鍋として使用したもの。
金網の受け皿に乗せてIHにかけます。
和紙がアクを吸収して、最後まであっさりしたスープが楽しめるのが特徴。
あっという間に溶け出して・・・↓
d0073989_1818299.gif

コラーゲンのみ追加×2に、料理長がコラーゲンパウダーも持ってきてくれて堪能♪
お仕事も100%、プライベートも100%。
両方楽しまなきゃねー^ー^
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-18 18:27 | LIFE

ハッピーディ。

d0073989_17535098.gif

2週間程前のコトだけど、大好きなお友達と城南島海浜公園のつばさドッグランへ。
広〜いランにはたくさんのお友達と、上空には飛行機さん。
トイコナちゃんはとっても楽しそうにトコトコ、テクテク。
d0073989_17545384.gif

トイは海くんとナイショ話かな?
みんなでオソロのハワイアンタンク(完売いたしました)を着てゴキゲン♪〃
d0073989_17542761.gif

その後はいつものようにカフェでまったり*
今回もMisaちゃんがB・Dayのケーキを作ってくれてみんなでお祝い♪
d0073989_17553092.gif

いつもすごく美味しいので、コナはMisaちゃんのお膝へ・・・。
健康にも気を遣われた安全な食べ物で、美味しく楽しくハッピーに☆
ワンコ達が楽しそうにしている姿を見ているだけで、
もうそれだけで幸せ*^ー^*
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-18 18:09 | LIFE

直径10m分増。

d0073989_18513545.jpg

昨日は友人達と城南島海浜公園のつばさドッグランへ。
トイコナちゃんたちもとっても楽しそうで満足げ。
だけど、その模様のUPはまた後日。
今日はロングリードのトイコナを。
コナはリードがピンと張る8mまで走り、ダッシュで戻ってくるのがお好きな様子。
トイは8mも必要ないんじゃない?って感じで、至近距離。
大抵そんな感じ。
半径3mのロングリードで充分だったけど、楽しさが半径5m分増えるのでは?と思い新調。
直径で言うと10mも増えるんもんね♪大きいかも。
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-07 19:10 | Toy&Kona

新作お洋服とハグ。

d0073989_15134018.gif

お出かけが楽しい季節♪
トイコナちゃんも春の香りを楽しむ毎日です。
そろそろ新作お洋服の準備に入ろうかというトコロです。
次はカラフルなUV加工のお洋服です。明るく楽しく、機能的。

そして、ハグも新しい春夏仕様のステキ柄。
お披露目は来月かな?どんなスタイルにもマッチするモノを企画中です。
たくさんのお問合せをいただいていますが、もうちょっと待っててね♪
ちなみにオリジナルページは現在リニュ中ですのでペンディングです。
楽天ショップでは買えなかったアイテムも、今後はお買い物出来るようにUPしていきまーす。

トイコナちゃんが着用しているお洋服はコチラ
・環境素材+デザイン性の高い『Lounge(ラウンジ)』
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-04 09:13 | MOMHUG(マムハグ)

ミニシアター系。

d0073989_12511938.gif

仕事終わりに映画業界の幼なじみと一緒に銀座のテアトルシネマへ。
PVやDVDは観たりしてたけど、映画館へは2月にヒルズのEARTHぶり。
今回はカンヌのパルムドール受賞作品の4ヶ月、3週と2日。
1987年独裁政権末期のルーマニア。
前向きに生きていきたいという、力強く勇気あるストーリー。
当時のルーマニアと現代との置き換えに想像力を起動させられたけど、
進行形のストーリーのような気も・・。
ルームメイトのために動くヒロインの長い一日。
その後私たちは、いつものお店で春の旬を食しながらの長い一日に・・・。

ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウのマイ・ブルーベリー・ナイツ
ストーリーより光や衣装の色使いなど画的にキレイなので気になってはいますが・・
今後観たい映画を何点かピックアップ!
パラノイドパーク
悲しみが乾くまで
ジェイン・オースティンの読書会
アウェイ・フロム・ハー 君を想う
予告編を観て画もストーリーも良さそうな感じ。
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-03 09:23 | LIFE

サクラサク。

d0073989_12415243.gif

お天気も良く、桜も満開で心地良い毎日。
トイコナもポカポカ陽気でご満悦♪〃
ピンクの色が幸せを運びますね〜^ー^
d0073989_12421267.gif

[PR]
by MOMHUG | 2008-04-02 23:59 | LIFE
d0073989_1158354.gif

皆さまにご愛顧いただいているMOMHUGの人気商品ドッグスリングHUG(ハグ)。
楽天ショップの企画→アウトドア編でトレンドアイテム大予想に入りました〜♪
お客様からの 喜びの声も続々届いています。
ぜひチェックしてみてくださいね。
先着50名様にもれなくプチプレゼントを贈呈中!
MOMHUG楽天ショップ
[PR]
by MOMHUG | 2008-04-01 23:58 | MOMHUG(マムハグ)