www.rakuten.ne.jp/gold/momhug


by MOMHUG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ステキ人。

d0073989_1325836.gif

高校生のトキに大親友のMちゃんからもらった、クリスマスカード☆
年始に再会した、心トキメく友人。
席が隣、前後なときでも毎日お手紙のやり取りをし、対角線状に離れても
間の席の、そぅクラス全員を介しお便りが手元に届く。他の人に迷惑をかけつつも;
そんな授業中を過ごしていた女子校生時代。。
お嬢学校だったため、厳しい校則と遊ぶときの変身のために
いろんな秘密兵器を持ってたっけな・・・
俗にいう「やんちゃ」で奔放な時代を過ごさせてもらい、
家族にも感謝しなければいけませんが、
今でも、そしていつまでも色あせない想い出に最高な宝物となっています。
限度を知ったからこそ(汗)、加減が出来るというものでしょうか。。。

そんな時代からの仲良しなMちゃん。
ずーっと逢えなくっても、すぐに元に戻れる関係は本当に宝物です。
「やんちゃ」に戻るワケではありませんが、
お互いやりたいコトのために必死で頑張っていた時代でもあるので、
歩んできた道を認め、改めて前に進むためへの姿勢を正せる存在だったりします。

実家の宝箱の中から、このカードを大切に持ち帰ってきました♪
自分自身の道を歩み、輝き続ける。周りはたくさんのステキ人ばかりです。
[PR]
by MOMHUG | 2009-01-27 08:08 | LIFE

夢は現実の苗木

d0073989_1228292.gif

自分の価値は自分の働きかけで変化する。
物事は何事にも原因と結果があり、外的要因にしがちな事も多々あったりします。
現在の状況は自分が選択したものであり、自分自身に責任がある。
小さい頃から本が好きで、
高校生の頃に出会ったバイブルとも言える啓蒙する本のフレーズ。

1歩1歩進んでいく事にとてもワクワクする自分がいます。
何をするにも他の人ではなく自分自身であり、自分次第。
2年程前に愛する人が他界し、たくさんの事を教えられた気がします。
強くやさしく、愛情あふれる威厳のある人で、とても深い悲しみもありましたが
大きな包容を感じずにはいられませんでした。
死から学ぶ事はとても大きかった。

理解していた事が出来てなく、つもりになっていた事にも気付かされ
見つめ直すことができました。
よく周りに「夢は何?」と聞くことがありますが、夢は現実の苗木。
毎日お水をあげ、話しかけ、大事に育てていくことで実現していくものだと思います。
MOMHUGのロゴは木ですが、
大地にシッカリと根を張り、真っすぐに伸びてほこっていく枝たちを表しています。
そのほこっていくモノたちを優しいハートで包み込む。
大好きなお陽さまの光ばかりじゃ育たない。
苦手だった雨が恵みと感じれる日が来たり、嵐を受ける事もあったり。
どんな時も温かくて大っきな愛情で包み、そして守る。
強いからこそ、生まれるやさしい気持ち。
大地にしっかりと根を張り、お陽さまの光や雨のしずくを浴びる。
ぐんぐんと枝を伸ばし、葉を広げ、そして【実を付ける】。

自分自身にとって、何が最も大切かを示唆し、気付く(築く)モノになれれば・・・

”最も大切なコトは、最も大切なコトを 最も大切にするコト”ですね^^
[PR]
by MOMHUG | 2009-01-23 16:58 | LIFE

ナンバーナイン。

d0073989_2141513.gif

ふたりで歩み、いろんなコトを乗り越えて来た、私のいちばんの宝物Toy(トイ)。
そんなトイが昨年12月5日に9歳のバースデーを迎えました。幸せがまたひとつ。
生後10ヶ月のとき、余命一週間という宣告を受け、もぅ9歳に。
幸せが1日1日と増えていく事に、とても感慨深いです。

シニアステージになり、お散歩が億劫になってきているコト・・・
ソファーへジャンプするのも、ヨィショッってなっちゃてるコト・・・
毎日、朝起きるのも遅くなってきているコト・・・
ちゃんと気付いてるからね。

白髪も出てきちゃって、毎日眠っている姿を見ると心配になる事もあったりするけど、
ゆっくりゆっくり、トイのペースでまた一緒に歩んでいきたいとそぅ思っています。

みんなそれぞれ、いろんなコトがありますよね。ワンコと暮らしていても同じ。
私とトイにもたくさんのコトがあり、言葉に出来ないモノがありますが、
今、この瞬間・・・
トイを抱きしめることの出来る今を、とても大事にしていきたいと
改めて感じています。
また出逢いも必然で、全ての事に理由があると思います。
きっと、トイとの出逢いにも素晴らしい理由があり、お互いが学びなのだと感じます。
そしてライムちゃんというママに恋し、愛するコナが生まれ、
こんなに幸せな今がある事に、感謝していかなければいけないと思っています。
今ある状態を再確認すると、全てが明確に。

8年前、トイが余命を宣告されたトキ、私は10代最後らへん(?)でしたが、
全てを捨てて一人で覚悟を決めてました。。。
今思い出すと、出来る事全てをしなきゃと、がむしゃらになっていたので、
断片的にしか思い出せません。。。
でもたくさんの人に助けられて、乗り越えられたというコトはハッキリと覚えています。
いつも人に恵まれ、愛されている事を感じます。
これからも人との出逢いを大切にし、自分の気持ちに正直に生きたいと思っています。
誠実に真っ直ぐと向き合うコトですね。

MOMHUG。ブレない軸を持ち、信じるモノだけを発信していく事は
とても勇気のいる事ですが、ハートとパッションがあれば
1歩踏み出していけると私は思います。

そして退路を断つですかね。

選択の幅を狭めず、心を広く持って。
禅問答になるトキもありますが、
いつも今の自分が好きかどうか、自分に聞いとります。。
[PR]
by MOMHUG | 2009-01-20 22:12 | LIFE

志向。

年末、トィとコナと九州へ飛んでいる機内で書いた原稿をUPし忘れていました。。
12月。今回も大好きな人がSalt by Luke Manganをリザーブしてくれてました^ー^
d0073989_2003026.gif

今回は大好きなオーシャントラウトもコースに入っていて♪
アミューズにオーシャントラウト、ウズラにラム、ロブスター。
デザートもクリスマスメニュ〜。
好きな国はたくさんあるけど、オーストラリアは想い出の場所なだけあり、
特にお気に入りだったりします。
気がつくと、周りにはオーストラリアにリンクするモノが偶然に集まっている状態。
そんな感じで何となくフィットし、独特で属さない雰囲気を持つAUSが好きですっ。
d0073989_2004642.gif

ディズニーリゾートやToshi Yoroizukaにも♪
忘年会はドラゴ・・・コラーゲンボールの入った博多もつーat銀座。
毎年同じメンバーで同じ場所で。1年前よりも、もっと仲良くなっている感じに心地良くなりながら、最後の週から九州へ行って来ました。
2009年。お部屋のフォトフレームにもインしている親友のMちゃんに逢いにいき、
何となく今年は節目になるだろうと感じました。

2009年も19日が過ぎましたが、毎日素晴らしい日になっていますでしょうか。
自分の素直な気持ちに気付き、そしてその想いを表現してみる事は、
とても大事な事だと改めて感じています。
この1年で達成させる目標もたくさんあり、毎日ワクワクしながら過ごしています。
思考は現実化するという事実に従い、自分の力を試している感じです^^

ストレングスファインダーでは最上志向が一番の基準な私なので、
きっとドコまでもこの資質は変わらなそうです。
最上志向から順に親密性・目標志向・着想・内省が私だけの特徴的な資質。
勝間和代サンも日経でおススメしていたこのストレングスファインダー。
ツールで自分の強みを知るにはとても良いモノだと思います。
自分が自分自身を作っていくので、これからも自分磨きヤメられません^ー^
勉強と読書の時間を増やした今年、ヤミつきになり、アガっています♪〃

80対20の法則ではなく、100&100で。全部出しってコトで。
[PR]
by MOMHUG | 2009-01-19 20:58 | LIFE
楽天キャリーバッグランキングで今週も1位になった、大人気のドッグスリングHUG(ハグ)。
New Colorのインディゴデニムが登場しました♪
あえての同色ステッチがノーブルな雰囲気です。
d0073989_2015115.gif

ドッグスリングHUG(ハグ)はコチラ
[PR]
by MOMHUG | 2009-01-14 18:38 | MOMHUG(マムハグ)