www.rakuten.ne.jp/gold/momhug


by MOMHUG
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
d0073989_13525518.gif

今月下旬〜末にドッグスリングHUG(ハグ)のご予約を開始致します。
今回は新色チェスナッツとクラウドグレーが仲間入り致します。
チェスナッツはもちろんオールシーズン使えますが、これからの時期に大活躍するお色です♪
ベージュだとちょっと明るぃし、チョコだと暗ぃ・・って方にもオススメです。
お洋服のお色も選びませんので、どんなスタイルにもマッチします^ー^
そして、もう1色はマニッシュなグレーをチョイスしました。
トーンを抑えたカラーはマットな印象を与えるので、大人な雰囲気で、キレイめスタイルにも◎です。ありそうでなかったお色ですょッ。

今日はスリングのカラーをお選びいただく際のポイントを・・・
お出かけの際に使用する場合は、ご自身のスタイル(服装)にHUG(ハグ)を
肩から掛けた感じを想像してみてください。斜めがけのバッグのような感じですね。
お洋服のベースはブラウン系か、ブラック系かに分けてみる。
分けたベースに合うスリングをピックアップし、明るめがいいのか、暗めがいいのか・・。

ドッグスリングは小振りなバッグ感覚ではなく、全体のイメージの大部分を占めます。
周りからみると、意外に主張をしてしまうモノになりますので
MOMHUGではお洋服に合わせやすい、ベーシックなお色でお作りしております。
ビビッドなビタミンカラーなどは、ポイントになったりキュートではありますが、
スタイルの邪魔をしたり、毎回同じ印象になりがちです。。
お洋服のように重ね着で遊んだり、毎回チェンジすることが出来にくいモノですので。

ワンコの心地良さへの追求はモチロンのコト、パパママにはファッション感覚でお持ちいただきたいので、上記のコツをお踏まえになりお選びいただければと思います^ー^
ワンちゃんの毛色にマッチするお色も重要ですねッ!

私はこのような感じで、皆さまがお選びいただく際
いろんなシチュエーションにも対応出来るように、思い浮かべながらお作りしております。
ポイントカラーになるコトも重要ですが、永くお使いいただきたいので
主張しすぎずフィットするコトを優先的に考えております。
ご参考まで〜^ー^(画像はクリックで拡大/ご使用のモニターにより色みに多少の誤差があることをご了承ください。)
ご予約開始日はメルマガにてお知らせ致します♪〃
【ドッグスリングHUG(ハグ)】
 WEIGHT : 約480g
 PRICE : ¥8,400-
[PR]
# by momhug | 2008-10-22 14:28 | MOMHUG(マムハグ)

幸服(こぅふく)

d0073989_1629826.gif

みなさんにお見せ出来る仕上がりになってきました。
煮込んで煮込んで煮込みつくしただけあり、いい味な幸服になったと思います。
かわぃく、やさしく、そしてモード。いつも通り素材にも拘り、暖かさも保てます。
肌触りもとてもやさしく、それぞれに息吹が感じられるモノに仕上げました。
久々のお洋服。手掛けている間中、とても幸せで、いろいろなモノの再確認が出来た気がしました。いつまでも飽きず 永遠旬で 愛着が増していく。
d0073989_16292476.gif

いろんなテイストがある中、MOMHUGにしか出せないオリジナル。
今ではたくさんの方々に気に入ってもらえ、パートナーとのsweetな生活に溶け込まさせていただいています。
さりげなく存在感を持つ オーラのある愛すべきお洋服 になっていけたらいいなぁと願っています。
d0073989_18302495.gif

『ワンコと過ごす、心地良く温かな暮らし』
私の、MOMHUGの・・・やわらかで豊かな想ぃをこれからも詰め込んでいきたいと思っています。みなさまからの思いやりを感じる温かいメッセージやコメントに、胸を熱くしながら励みとさせていただいています。
いつもココロから感謝しています。MOMHUGを愛していただいて、ありがとうございます。
これからも、やさしさ溢れる、温度あるデザインを生み出していきます^ー^待っててね♪
[PR]
# by momhug | 2008-10-18 16:59 | MOMHUG(マムハグ)

冬支度。

d0073989_17393553.gif

10月に入りましたね。
今年もあと3ヶ月。時間が流れるのは本当に早いものです。
限りがあるから有効に使わないとですね!
先日、今年のアウターはどんな感じ?とお問合せをいただきました。
秋物もそぅですが、やっぱり品を忘れない感じが好き。なのでちょっとシックで素材感のあるものをご提案出来たらと思っています。今年はカジュアルダウンさせる感じではないです・・。
オシャレ着に見える機能服。
夏と冬はどうしても機能ベースを重視した展開をしたくなります。その上にデザインを施す。これがMOMHUGの拘りです。
毎回お洋服を楽しみにしてくださっている方々。もぅ少し待っていてくださいね♪
今年も安心出来る冬の機能服を提案致します。
あっ、秋服は今工場さんで変身中です。かわいぃ感じにやさしい感じ、そしてモード。
暖かくて、イージーケアなものも揃えました。MIDものも控えていますッ。

画像は全くカンケーなぃですが、ちびっこしかいなぃ我が家には?な180cmほどある冷蔵庫くんと、OPENの仕方を間違っているコナ嬢。
[PR]
# by MOMHUG | 2008-10-06 18:17 | MOMHUG(マムハグ)

やっぱり服がスキ。

d0073989_2055341.gif

幼い頃からオシャレが大好き。
着せてもらっていたお洋服もどれもオキニ入りなものばかりだった。
家族の趣向もあり、身の回りにある全てのモノが、素材にもデザインにもコダワリのあるものばかりだった気がする。
幼い頃の写真を見ると、兄達もシンプルでカッコいぃブランドの服を着ている。
衿を立てたり、重ね着して袖を捲ったりとコジャレているではないか・・・
思えば、カジュアルからオートクチュールまで本当にいろんなスタィルに触れてきたけど、
結局はコダワリまくって逆に引き算されたシンプルが好き。
たくさんの服や小物で遊んできたからイィモノが作れると・・そぉ思っています。
永遠に旬でありたいし、愛着の沸くモノを生み出していきたい。
だからこそ、力を抜きたくないお洋服のデザインと色。そして素材。
元はメンズのコレクションなどを専攻していたけど、今は展開図からワンコ仕様にシッカリと切り替わっている。トイコナがコジャレてる姿を見ると愛おしすぎて可笑しくなる。
没頭してしまうと、裾の始末で数日。同じグリーンでも明度と彩度の違いで自問自答し数日。
そしてラテラルし、あんなに時間をかけたデザインにあっさり見切りをつけボツにも。
で、僅かな時間で納得することも。
全てに意味を持たせたお洋服達。重ね着用に徹するコもいれば、ほぼメインに持って来られるコもいる。どのコにも意味があり、いろんなモノとリンクしている。

みなさんのお手元に届き、パートナーちゃんたちが袖を通し、
かわいさを引き出す役に一生を徹する。
最近はバレちゃうコトもしばしばですが、遠目でお洋服やHUGを着用していただいているみなさんやワンコとお逢いしたり、すれ違うトキ・・・
何とも言えない、
言葉では言い表せない想いを
ひとりで味わっています。
最高に幸せなコトを生み出しているのだと、日々感じています。
[PR]
# by MOMHUG | 2008-09-29 21:51 | LIFE

MID AUTUMN・・・

d0073989_2335942.gif

みなさんに期待していただいているお洋服達も

もぉすぐですので・・・・

待っててね。
[PR]
# by MOMHUG | 2008-09-25 23:20 | MOMHUG(マムハグ)

チャーミングぅ。

d0073989_20435614.gif

先日も大好きな人とWANTEDを観た。前にアクションを観て、あまりの迫力にビックリしてしまいテーブルのお茶をこぼしてしまってからは・・ほとんど観に行くことがなかったけど、
やっぱりすごい迫力で、観終わった頃には脱力感でしばらくは喋せなかった。。
今週も1本。来週も2本観る予定で、とっても楽しみ♪
昨日はお仕事終わりに大好きな友人を誘いランチ☆昨日プレゼントしたお洋服を着てくれて、にっこりピースの写メも送ってくれた^^お洋服も可愛かったけど、友人のピースもなかなか可愛かった♪
そぉいうの、大好き。
そして、またまた大好きなお世話になってる人にもかわいぃプレゼントをいただいた。
しかも仲良し組へオソロ。友人達はグリーンにブルー。かなはピンク。
すごぃ嬉しかった♪なんで、ピンクって分かったんだろ・・・・
そぉいうのも、すごく好き。
周りはチャーミングな人ばっかりッ☆☆☆
負けそっ(笑)
[PR]
# by MOMHUG | 2008-09-25 21:01 | LIFE

ICHI個性。

d0073989_18385884.gif

10年程前↑メィクの他にヘアモデルもしていた頃。髪の色がすんごぃ・・。
いぃ想ひ出かも(♪)
まだトィとも出会ってなかった頃かな・・このトキは今の自分とは違う想像だったッ。
違った方向で、こんなにも幸せだとは・・・^ー^
人にワンコに助けられ、たくさん可愛がられ、恵まれすぎてます。。
周りを見渡すと、アパレルはもちろんのコト映像、アート、メディア、インテリア系などのクリエイティブ系から、料理人、歌手、芸能人、政治家まで様々なジャンルの友人知人。
10年前は画家や音楽家など、圧倒的に芸術家が占めていたのに
今はパレートの法則なんてモノも教えてもらえるょぅに。
周りに言われて、よくよく見渡すと、すごぃ人達ばっかり・・・・。

みんなに共通することは、ワンコ(にゃんこ)が大好きってコト♪
そして、結局はジャンルは関係なく、アナタとワタシ。
引用すると、重要なものは僅かしかないって。
最も重要なのは自分しか持っていない、オリジナルの個性ってコトですね^ー^
そぉ、髪の色とかカンケーなく。   ・・・にしても、すんごぃ色ッ。
[PR]
# by MOMHUG | 2008-09-22 19:02 | LIFE

天使だった頃・・・

d0073989_1335658.gif

この頃と同じくらいの年のコのスポンサーをしている今。
以前にも書いた、 プランのチャイルド。
私の周りにも広まり、今はたくさんの友人達がチャイルドと友達になっています。
このコラムからも広がってくれて、それぞれが彼らの家族と共に今を生きています。
言葉はコミュニケーションツールの1つで、その言葉で喜び楽しみ、嬉しくなる。
そして時には傷つき、傷つける。
言霊といわれるように具現にリンクしたりもする。
その反面、言葉が通じていても想いが通じていなければ、結局は通じ合っていないのだと私は思います。
チャイルドのカルロスくんは
大統領の信任確定後、反大統領派グループとの対立が深刻化し
国内各地で反政府デモや、暴動などが発生していて安全確保の保障が出来ない国にいます。
とても心配になるけど、私に出来ることを精一杯やっていこうと思っています。
彼はスペイン語もまだ書けないけど、描いてくれた絵には全てが詰まっていてその想いにHugすることが度々。
傍にいてくれるワンコ達。たまに相容れないオーラを出したりもするけど、彼らの自己表現全てに心が笑んでやさしい気持ちになります。
家族に友人。そして友人のワンコ達。大好きな人。
分からなくて
つぃ相手の気持ちよりも優先に、自分の想いを言葉にしてしまうコトもあるけど
愛情表現の結び目として大目に見てね。
想いはラヴそのものです(ハート)
[PR]
# by MOMHUG | 2008-09-21 14:21 | LIFE

幸福感から成る・・

d0073989_0375558.gif

周りのみんなが知ってる、かなの大きいスケジュール帳。
もぅ、ずっとMOLESKINEを愛用。思ったこと、感じたことをそのまま描ける大きいコです。
そしてシンプル。無駄なモノを削ぎ落としたシンプルなデザインで
描き込む私にはピッタリ。1年半が終わると、もぅ1冊の本のようになっています。
トィコナのワクチンの日から、お打ち合わせの日、大切な人達のお誕生日まで・・
私の毎日の幸せが詰まってるブックでもあります。
高校生の頃から書いている日記も、今は短くなってしまいましたが
自分と向き合う大事な時間。
時間は作るもの。
大切な人が口にした言葉。毎日のコトを書き綴りながら意識的に感じています。
久々にオイルペインティングでも始めようかと思い、画材準備のためママにCALLしたトコロ、ママも昨日美術館に行き絵でも描き始めようかと思った・・・っていう話になり
機運が高まっているとこじつけ、また表現を始めようと思っています。
祖父が画家だったこともあり、アートが好き。幼い頃から画廊に行ったり、スケッチしたり、自分なりに色を創り出したりと・・大好きだった。
そして実家に飾られていた、画家の叔父が描いたドイツの街での人物画と風景画には
ミニピンが描かれてた。トィと暮らすようになってから分かったけど、ブラタンのミニピン。
こぉいう必然なコトは少なくないけど、すごく胸が高まる♪〃
そして、これからも素敵な人達と出逢い、素晴らしい経験をするような気がしている。
ぅぅん、する!
だって、周りにいるみんなと作り上げたサークルだから*^ー^*
だから、私も恩返し出来るように素敵返ししていきまーす♪
縁から始まった大切な人たち。足ることを知りました。
禅語であり茶の道でも使いますが、茶道をやってた私も
足ることを知れば茶をたてて不足こそ楽しみとなれ と教えられました。
私の場合、全てに当てはめてはいませんが、分限を知るコトはとても大事なコトですね。
次ぎは久々に プランのコトを書きたいと思っています。
[PR]
# by MOMHUG | 2008-09-18 01:25 | LIFE

やさしく歩む。

d0073989_2214394.gif

すごく久々の更新になってしまいました。。
お陰さまで楽天ショップ(オリジナルショップはリニュ中)には、たくさんのお客様にご来店いただき、とても感謝しております。ありがとうございます。

私もトィコナも毎日、とっても幸せに過ごしています。
たくさんの人に出逢い、可能性が広がっていくのが目に見えて分かります。
最近はメィクモデルのお仕事も多くなり、某雑誌を見て友人からの連絡が来たり・・。
DVDへのお話もいただいたりと・・デザインワークスのお仕事でも素敵な人達とご一緒させていただき、日々楽しくお仕事しています^ー^
トイコナとの時間もとてもやさしく、ちびたん3人は三銃士と呼ばれるように♪

先日BEAUTIFUL LOSERSを観に行き、またデザイン力にゎくゎく♪
もちろんSEX AND THE CITYにも行き、
幸せの1ページも。
月に3〜4本は観に行く映画も秋冬はもっと増えそぉ。

お問合せの多いMOMHUGの秋冬のお洋服も、ご期待をイィ意味で裏切るものに仕上がりつつありますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

更新が出来ず心配のご連絡をいただいたりして・・・
近況報告となってしまいましたが、トィコナと元気いっぱぃ幸せな毎日です。
たくさんの素敵な人たちに支えられて、自分のおかれている状況に感謝しています。

その想いをMOMHUGの商品に、たっくさん込めています。
送り状の欄に書かせてただいている2文字のように・・・。
「ワンコと過ごす、心地良く温かな暮らし」MOMHUGはずっと変わりません^ー^
いつまでもやさしく、永遠旬であり続け、日に日に愛おしさが増す。
これからもKanaらしさで、MOMHUGを創り出していきます*^ー^*
愛していただけると嬉しいです♪〃
ココロを込めて、いつもありがとぅ。
[PR]
# by MOMHUG | 2008-09-17 02:50 | LIFE